このページの先頭へ

2012年12月29日土曜日

2012年も残すところあとわずか

いつもの年より寒さが厳しいようですが、皆さん、お元気でしょうか?
皆さんにとって、今年はどんな年でしたか?
そうですねぇ…私は…今年はあっという間に一年が過ぎ去ってしまった感じがします。慌ただしい年だったのかなぁ。放牧舎の忘年会の時に、今年の5月に行った遠山郷・天龍村が、ずいぶん昔の事みたいと話がでたぐらい。そうそう、このブログ、9月からしばらく書き込みしていませんでしたが、放牧の皆もそれぞれ、ちゃんと活動していますので、ご安心ください。


金柳、来年の干支のヘビみたい!!
これから、お正月の準備ですね。私は、今日お正月花を活けて、これからちょっぴりおせち料理を作るぐらいかなぁ。おせち料理作らなくてもいいのでしょうが、なんだか作らないとお正月が来ないような気がして。心の底にちゃんと、歳神様を祭る気持ちが備わっているのかもしれません。

昨年はJAZZの生演奏を聞きながら年越しでしたが、今年はまじめに絵を描きながら、年を越そうと思っています。まぁ、これが本来の私らしい姿かなぁ。
皆さまも、どうぞよいお年をお迎えください!